愛知県日進市T様邸 洋風エクステリア の第四回 角柱の作り方です。
洋風のおうちの外構には欠かせない角柱。今回はその作り方を写真を交えてお届けします。
まず、角柱とはなんぞや?というところから。
簡単に言うと 「四角い柱」でしょうか(簡単過ぎますかね)。
上の2枚はイタリアで撮った角柱の写真です。
両方とも、アイアンのフェンスや門扉がついていて、
欧風の雰囲気が良く出ていますね。
やっぱり角柱は西洋の雰囲気に合うんだ!と改めて再認識しました。
元々、西洋から来たものですものね。合うのは当たり前か・・・
また、右側の写真では「14」という番地やインターホン、ポストなどもついています。
このように、家の門の前に必要な3種の神器「インターホン、表札、ポスト」などを付けることも出来ます。
そこで、愛知県日進市T様邸で作った角柱はどのようなものかというと。
左の写真は、作り出す前のスタート時点です。
その後、基礎を作るためコンクリートを一部分壊して、今回はコンクリート製の角枡を積んでいきました。
そして、表面を一度ならします。
計画パースはこのような感じ。
そして、完成がこちら。
お家にあるビルドインガレージのデザインに合わせた角柱を作りました。
角柱一本の話ですが、色、素材、などで雰囲気は一変します。
Beforeの写真と比べると変わったのがお分かりいただけると思います。
また、ライトアップは夜の雰囲気を盛り上げます。
これだけの効果が出るので、決して高くない買い物だと思います。
工事をしてしまってからでは出来ないこともあるので、最初から計画しておくのも大切ですね。