本日、デビューしました!
買うときは『ゴム太郎だから安心』と思って気が付かずに買ってしまいましたが
驚きの変化を遂げていました。びっくりしたので、本日はゴム太郎の進化をリポート!!
ゴム太郎の進化は5つのポイント
ゴム太郎の裏を見ると、進化を遂げた4つのポイントが載っていました。
①ローラーが付いて鋸の出し入れがスムーズに
確かに、鋸って先に刃が付いている為にサヤに引っかかる事がよくあるんですよね。
木の上に上っていると、とても煩わしい。
これが付いていれば引っかかることも無い!いいですね!
②ロック構造
サヤを下に向けても鋸が落ちないロック構造。
職人さんは、変な格好をして植木を剪定する事も有るので、その度に鋸がずり落ちるなんて事も。
試しに、逆さにしてみましたが落ちません。凄い!
③ロック解除
これは、一見分かりにくかったですが、ロック構造になった為にちょっとやそっとではとれなくなったので
出っ張りをサヤにつけて、それを押してくださいと言った感じです。
使ってみると、普通にはずせますが、この鞘についているボッチを押しながらだとスムーズ。
④便利な携帯方法
この状況は有るかな?と思うのですが腰道具が多い場合や、腰道具を下げていると危ない場合等は
とても便利かもしれません。
⑤ベルト通しに通したまま鋸と鞘をはずせる
ここには4つのポイントしか載っていませんでしたが、もう一つ楽に腰につけられる構造のベルト通し
になっていました。
折りたたみ式でない鋸の場合は長いままなので
休憩の時間に座ろうと思ったときに邪魔。
実はこれ、結構厄介なんです。
このようにして外せると毎回腰にぶら下げた道具を外さなくて済みます。
素晴らしいですね!
切れ味は、変わらず素晴らしいものでした。
素晴らしすぎて、結局5分足らずでゴム太郎の仕事は終わってしまいました。
こうなるともっと切りたくなってしまいますね。
何か知らない間にGOOD DESIGN賞取ってる!!
知らない間にGOOD DESIGN賞もらってる!!
素晴らしい!!それも、アピールが小さい。ますます好きになったよ『ゴム太郎』。
これからも、どんどん活躍してください。よろしくお願いします。