長い事お待たせしておりましたアメリカ庭視察ですが、前回はトーリーパインズというゴルフ場に行った事をお伝えしました。
そして今回、13回目にして遂に最強の庭視察となります。
なんと!27億円の豪邸です。
サンフランシスコにあるクリスタル・コーブは『ビハインド・ザ・ゲート』
今回。視察のため訪れた場所はサンフランシスコのクリスタル・コーブ。
ラグナビーチとニューポートビーチの丁度中間くらいにある場所です。
まず驚いたのが、この高級住宅地へ入る為に門番の居るゲートを通らなければいけないという事。
さすが高級住宅地!
前回の6億円の豪邸の時は、さすがにそんな事は無くて、言って見れば誰でも入り放題の場所でしたが、今回はセキュリティがもの凄く厳重です。
日本でこのようなセキュリティが施されているのは、芦屋の奥池くらい?
あれは有料道路だもんな。ちょっと違うかな・・・
とにかく、さすがアメリカです。
このゲートがかなり厳重。現地のガイドさんの不手際か、ゲートの中へ全然入れません。
10分は待ったでしょうか?やっとゲートが開きます。
でも、これくらい厳重ならば、関係の無い人は本当に入ってこられません。
ここに住まわれる方は安心を買っているのかもしれませんね。
エクステリアというより庭が出来上がっている北側ファサード
これがたどり着いたお家です。
豪邸です。でも、日本の豪邸の様に高い壁を張り巡らして電気錠を付けてと言ったセキュリティガンガンなイメージは全くありません。
これは、ここまでくるのに相当厳重なセキュリティをくぐって来た事に原因があると思います。
ここに入ってくる人たちは、もう身分が証明された人だけと言う事ですね。
素晴らしい開放感です!
でも、このお家豪邸にしては正面がちょっと小さいなと思ったのですが、この建物自体がメインではなくて『離れ』の様な役割をする物でした。
日本人の感覚とは全く違うので、かなり驚きました。
お家にたどり着いてまず思ったのは、日本と違って外構というイメージの無いファサードであるという事。
一番大きな要員は駐車場が入り口部分に見えないから。駐車場が無いだけでこんなにも建物のイメージが変わってくるとは驚きです。
これは外構ではありません。庭です。
日本の外構とは全てが全く違いますね!
もの凄い高級感のある室内から開放感のあるミッドテリア空間
こちらの豪邸は家具つきです。
なので、購入すればすぐこちらで住めます。
一つ一つにきっとコーディネーターが付いていて、高級感、デザイン何をとっても言うことなしです。
素晴らしいです!!!
もう、一緒に行ったメンバー全員大興奮です!!!
もっと細かい所までお伝えしたい所ですが、こちらの庭ブログではやはりお庭を中心にお話をしたい!
(そうじゃないと、アメリカシリーズ終えるまでに3年くらいかかっちゃう。)
ということで、この居間の向こうにある光の先に行ってみると・・・
ああ、何か凄い空間がこの外に広がっている!!!
でも、ここ凄いな!!!こんなに広い空間で夕暮れ時にワインでも・・・なんて素敵!!!
この上がバルコニーになっているんですが、日本ではこんなに広いバルコニーって無いですよね。
建築基準法とか関係しているのでしょうか?
抜群に素敵ですよね。
そして、ここから先に広がる景色がこちら!
ホームリゾートが広がる庭空間は最高のロケーション!!!
最高ですね。もう言う事ありません。
こんな庭空間が本当にあるとは・・・
本では見たこと有りましたけど、目の当たりにするとその良さが分かります。
ここで過ごしたい!!!!と本気で思います。
アメリカンドリーム!つかみたいですね!!!
プールサイドにはもちろんファイヤーピットも!!!
このロケーションで夜、火が付いていたらたまりませんね!!!
これは体験してみないと本当の良さは分からないかなあ・・・
この先、日本の庭にもホームリゾートの流れはやって来ます。
我々が率先して紹介して行けば、早くその時代はやってくるかもしれません。
2015年はこれにてガーデンドクター柴ちゃんの『お庭のお役立ちブログ』も終了です。
来年も、お庭でお困りのかたの問題を解決するべく頑張ってブログ書きますので、何卒よろしくお願いいたします!!!それでは、良いお年を!!!