アメリカでは社会現象になっているという「Pokemon GO」
ここ最近、インターネットやニュースなどでよく耳にする「Pokemon GO」。
アメリカでは大人気で、町中でスマートフォン片手にポケモンを探す人があふれかえっていると言います。
ここ最近、任天堂のゲームは何となく人気が無いようで、ファミコン全盛期に子供だった私はちょっと残念だなあと思っていたんですが、突然の人気爆発。
「何々?何でそんなに人気になるの?」と38歳のガーデンドクター柴ちゃんは不思議に思ってしまったのですが、かれこれ20年くらいはテレビゲームをしていない仕事人間にはちょっと分かりません。
しかし調べてみるうちに!「何となくこれはいいかも!」と思えてきました。
それは、「外に出てポケモンを探す」と言うところ。
今までゲームと言えば、家の中でテレビ画面を見ながらこつこつ一人でやると言うスタイルな気がしていましたが、これは家の中に居ては全くポケモンが見つけられない。
家の外に居る世界中のポケモンを探す。
ガーデンドクター柴ちゃんは常に外でアンテナを張って庭の困りごとや自然・植物の事などを探求しているのですが、何か似ているかも!と思ったわけです。
解禁初日に早速プレイしてみると・・・
正直な話、全然分からない・・・けど、分からないなりにやってみると、近くに居る!?
この黄色いイケメン主人公が私なのですが、私の立っているのが柴垣グリーンテックの事務所です。
ここから南に向いたところに鳥のようなものが居る!
早速、外へ出てみると・・・
いいい、いたーーーー!!!
鳥型のポケモンです!
このポケモンを捕まえるのは下の赤いボールのようなものを投げつけます。
どうやら捕まえたみたいです!
ゲットだぜ!!!というのが正式ですよね。
いくらポケモン世代ではないとはいえ、それくらいは知っています!
38歳のガーデンドクター柴ちゃんにもポケモンを捕まえる事が出来ました!!!
やった!
銀行の営業さんが来てくれたので一緒に休憩していたらソファーの上にポケモン居る!
最初のプレーから2時間後。
三時の休憩をしようかなと思っていたら、銀行の営業マンさんが現れました!
一緒に休憩しながらお話をしていたのですが、ふと気になってみてみると・・・
ソファーの上にポケモン居る!?
居るよね?
ゲットだぜ!!!
やりました!柴垣グリーンテックにもポケモン居ました!!!
現実と仮想世界が一緒になったみたいで何か凄く面白い。
でも良かった。弊社も仮想世界の仲間入りできてたみたいで安心しました。
このゲームのいいところは、外に出向いて世界の中でポケモンを探すと言うことろかな。
山の中とかにも居るのかもしれませんね。
自然浴が自然と出来てしまうゲーム。
こんなゲームは今までやっぱり無かった気がします。
自然の中のほうがポケモンいっぱい居るとかだと、人はもっと自然の中で自然浴できるかもしれませんね。
守山区なんか、自然が多いからめちゃめちゃ居そう。
庭に毎日ポケモン出てくるとかも面白そうだな!
さすが任天堂!
20年ぶりにゲームをして嬉しくなったガーデンドクター柴ちゃんでした!!!