不思議なガラスフェンスを発見!
これ、衝撃ですよね!
ガラスのフェンスって柴ちゃん今まで見たことありませんでした。
フェンス=アルミ又は木(人工木)くらいしか考えたことありませんでしたが、こんなものが存在するなんて・・・
見た目は清涼感があって本当に素敵。
青い線、それも色の違う線が縦型に入っている。
パネル一枚一枚はそんなに大きくないと思うんですが、夜に見たせいか、つなぎ目のこーキングとかも余り目立ちません。
ガラス自体は結構分厚くて2cmくらいあるように思えます。
それを足元金具で抑えて固定しているんですね。
更にこのガラスフェンス。半透明なので目隠しも出来る。
目隠しが出来る上に太陽光もしっかりと取り入れられます。
拡大した写真を見て見ます。なんと、赤いラインも入っていました!!!
ここまで来ると、ガラスのコップレベルのガラス細工なきがしてきます。
すごいなあ。誰が作ってるのかなあ?知りたいなあ・・・
最近は、アルミメーカー各社さんもポリカを使った半透明なフェンスを出していました。
この辺ですね。
ちょっと色がついていると確かに清涼感は出ます。
一般的にはこれくらいが受けると思いますが、ちょっと物足りない・・・
あと、ガラスのフェンスも出ていました。
ご存知!タカショーのビュースルーフェンス!
海外ではこのようなガラス製のフェンスは結構使われています。
ですが、このような目隠し的な発想は無かった!
それに、これは既にガラス工芸の域に達している!
おうちではこのようなものを窓に使ったりとかしているオシャレな空間もありますが、庭・外構ではまだ中々・・・
素晴らしいものを発見しました!!!
そういえば、以前もガラスの祠を発見していましたね。
まだまだ奥が深い外構・庭の世界!ガーデンドクター柴ちゃんはどんどん追及していきます!!!