お庭の蚊の対策に効く『ヤブ蚊のいない庭を作るスプレー』2016−8−31

ヤブ蚊のいない庭を作るスプレー。果たして本当に効くのか?
ヤブ蚊のいない庭を作るスプレー。果たして本当に効くのか?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はめちゃくちゃ効くと噂のこちらのスプレーをご紹介!!!

社長が地鎮祭へ持って行ったら「効果絶大だった」らしい

ヤブ蚊を駆除して8時間寄せ付けない!時間限定タイプね!
ヤブ蚊を駆除して8時間寄せ付けない!時間限定タイプね!

今回ご紹介するのはこちらのスプレータイプの蚊よけ。

「ヤブ蚊のいない庭をつくるスプレー」です。

 

実はこちら。弊社の社長が見つけて買って来た物で、一度お客様の地鎮祭へ持って行った際に、大量の蚊が襲って来た所をこのスプレーで撃退。

一斉にいなくなったそうなんです。

 

 

まじか・・・

 

そんな便利な物があったら、ガーデンドクター柴ちゃんはもう蚊の研究しなくて良いじゃん!

 

このスプレーまくだけで、そんな庭がつくれるの?

だったら庭の完成のときにこれをお客様に配れば、更に快適な庭生活が楽しめる!

とおもって、よく見てみたら

 

『庭仕事、ガーデニング前に庭木まわりや茂みにスプレーするだけで、ヤブ蚊を駆除して8時間寄せ付けなくします。』

 

と書いてあるではないですか!!!

8時間限定ね。なるほど。

 

しかし、8時間もいなくなるのは凄いです。

この文面からだと、一度殺虫して、更に8時間来なくする。

 

実は、タイミングのいい事に本日のガッテンでも蚊の事をやっておりまして、蚊よけには3タイプの種類があるとやっておりました。

 

①嫌な臭いで寄せ付けなくするタイプ(例:ミントやユーカリなどのさわやかな香り等)

 

②目隠しタイプ(成分:ディート、イカリジン)

 

③殺虫するタイプ(成分:ピレスロイド、トランスフルトリン)

 

と、この3つあるそうです。

 


①はアンパンマン

②はスキンガード

③は蚊取り線香

 

の様なタイプだそうです。

 

ガーデンドクター柴ちゃん知らなかった・・・

これまで、蚊の根絶ばかりに着目していて、実際の庭仕事の際の事を考えていなかった・・・

反省します。

 

そこで、今回はこの『ヤブ蚊のいない庭をつくるスプレー』の成分をチェック。

 

トランスフルトリン(ピレスロイド系)となっているので③の殺虫系ですね!
トランスフルトリン(ピレスロイド系)となっているので③の殺虫系ですね!

成分はトランスフルトリンとなっています。そして(ピレスロイド系)。これはもうまちがいありませんね。

③の殺虫するタイプです。

 

きっと蚊もすぐにやられてしまうので、速攻で退散する訳です。

 

ここで、ちょっと注意書きを見てみますと

 

殺虫剤の注意書きはよく読んでから使いましょう!
殺虫剤の注意書きはよく読んでから使いましょう!

注目すべきは『ペット小屋には使用しないこと』。

犬とスマイルコーディネーターの柴ちゃんには見逃せないポイントです。

 

あとは、『噴霧が草木に多量にかからない様に注意する事』。

これはガーデンドクター柴ちゃんの見逃せないポイントです。

 

もちろん、目に入ったり皮膚についたりは厳禁。

これはどんな殺虫剤でも一緒ですよね。

 

でも、何で8時間も持つんだろう・・・それだけ強いという事でしょうか?

ちょっと心配だな・・・

 

しかしながら、夏場のBBQなんかで人が沢山集まる前に散布しておくと、効果を凄く発揮しそうな商品ですね。

 

これから、ガーデンドクター柴ちゃんも効果を試してみたいと思います!!!

皆様も是非おためしして、感想をガーデンドクター柴ちゃんへ!

 

蚊の撲滅の為にも是非!


因に、こちらのスプレーももちろんアマゾンで売っていました。

あと、この虫除けシールがちょっと気になりました。

 

大人、子供、犬用

 

犬も行けるんですね!これは愛犬家の方も見逃せません!!!