今回はレゴランドリポートの続き!ガーデンドクター柴ちゃんが気になるレゴランドのお庭ディテールについて書きたいと思います。
入り口からお出迎えしてくれるレゴで出来たロボット君
最初はこの子!
レゴランドの入り口は一つなのですが、その入り口前にいるロボット。
もちろんレゴ製です。
しかし!!!驚くことに、この子おしゃべりします。
余り詳しくは見ていないのですが、写真を撮ろうとしたら話しました。
だから、そこに群がっていたどこかのKIDSたちはビックリ。いや、柴ちゃんもビックリしました。
ここでちょっと気になるのが、ロボの後ろの床仕上げ。
インターロッキングで仕上げてあるんですが、この色と組み合わせ!
夢があってなんか楽しい!こんなモザイク調にインターロッキングレンガで仕上げるなんて、かなり面白い発想です。
これはいただきですね!レゴっぽい外構とかデザインしてみたいなあ。
とても綺麗なRを描いた花壇はベンチになっている!
モルタル造形で作られた様々な構造物
こちらは多分コンクリートで出来ていました。
非常にリアルです。
パッと見は岩にしか見えません。凄いなー。
このあたりは基本的にモルタル造形だと思いますが、仕上げの塗装とあいまって殆ど本物と見分けがつかない。多分殆どの人が本物の岩だと思っているはず。
確かに硬いし石目もあるし、ほぼ役割としては本物を果たしている。
しかし!これは石よりも優れている点がたくさんある。
①持ってくる手間が省ける。
②割れたりしにくい。
③環境に合わせて大きさを決められる。
これは本当に素晴らしい利点だと思います。
柴ちゃんも挑戦したい素材です。
モルタル造形らしきものは他にもたくさんありました。
本当に凄いですね。
これら結構モルタルで作られていると思います。
パッと見は本当に本物っぽい。もしかしたら本物なのかもとガーデンドクター柴ちゃんも不安になってきた・・・もう一度行って確かめないとな・・・(行きたいだけ。)
園内にいるレゴのクオリティは本当に高い
そしてやっぱり注目したいのはレゴ造形。
レゴ造形と勝手に名前作っちゃいましたが、本当にすばらしいです。
こちらはオオカミ。芝生の上に居るんです。
まあ、これだけドット感が出ているので中々本物?と見間違えることはありませんが、それでも凄い。これなら小さい子供が驚くこともないですもんね。
青々とした芝生の上に居るこのオオカミチャンをもう一度見たいですねえ。
でも、オープンしたら大人気かなあ。
この水のオブジェも本当に凄いですよね。レゴシティにあります。
水の泡の感じまでもレゴブロックで表現。アヒル三匹ももちろんレゴです。
レゴといえばこういう人形?が居るんですよね。
専門的な名前が分かりません。
すみません。
このラクダももちろんレゴで出来ています。
今にも動きそうですね。
でも動きません。安心してください。
いやあ、本当に面白かったです。レゴランドジャパン!これを見に名古屋に来る価値はあると思いますよ!全国からたくさん来てくれると私も名古屋人としてとても嬉しいです!
そういえば、友達が名古屋に遊びに来るって余り無いもんなあ・・・
レゴランドは観光資源の乏しい名古屋に出来た光!だと思います!!!是非遊びに来て下さいね!!!
次回は、駐車場の施工位置をスプレーでマーキングしてきました!です!見てね!!