タイ・バンコクのAsiatique The Riverfrontでの自由時間
その日はタイに着いて二日目。
日曜日で全ての企業さんがお休みという事で、観光の日でした。
まずはバンコクから北へ80キロくらい行った所にある世界遺産アユタヤ遺跡へ。
実は柴ちゃん、このアユタヤ遺跡は昔行った事がありまして訪れるのは2度目。
でも10年以上前なのでしっかり楽しめました。
アユタヤはまた別で特集しよ。
そしてその後、我々が来たのはバンコクのショッピングモール!!!
ちょっとの時間ここで自由時間を貰いました。
場所はこのショッピングモールです。
ここはここでとても素敵なモールで、もうめっちゃオシャレなのであります。
日本食の店も沢山入っているし、西洋のバー的な文化もしっかり入っている。
皆さん結構この時間にマッサージなどをやられていた方もいらっしゃいましたが、私は一人写真を撮りまくり。
これもまた特集せねば・・・
そんなこんなで色々歩いて3、40分くらい経った後に気がつきます。
あ、誰もいない・・・・
よくある事です。
柴ちゃん、たまにこうなります。まあ、自由時間だったから全然良いのですが、ちょっと寂しい。
そんな時にお世話になっている『e売るしくみ研究所』の山本社長が!!!
どうやら山本社長も一人の様子。
どうしましょう?と言っている時に思い出したのが、入り口付近にあったDr.フィッシュ。
誰もいないけど山本社長とDr.フィッシュを体験!!!
確か、15分で150バーツ。日本円で500円くらいかな。
物は試しと山本社長と体験!
最初は写真の様に笑っていましたが・・・
みるみるフィッシュ達がよってくるではないですか!入れてすぐに足はDr.フィッシュの攻撃にさらされます。
攻撃と言っても原理的にはお肌の角質をDr.フィッシュ達が食べて奇麗にしてくれるという事なので良い事してくれているのですが、これが強烈に
くすぐったい!!!
もうやめてーと叫びまくっているのであります。
ちょっとすれば慣れるかと思いきや全く無理。
そういえばガーデンドクター柴ちゃんは強烈にくすぐりに弱かった・・・
これは完敗です。
それにしても凄い数のDr.フィッシュです。
話によればこのDr.フィッシュ。タイの川の中に住んでいるそうで、行くと体をかじられるそうです。ここに居る子達は凄く小さいんだって。だから角質だけで良いのか・・・
もうずっとくすぐったくてたまらないのですが、ちょっと慣れてきて気になる事が出てきました。魚達何種類かいる??何か違った色や形の子が居る気がする。
一体何種類くらいの魚がいるのか気になったので、店員のお兄さんにきいてみた。
すると、ちょっと期待と違う答えが返ってきたんですが、この答えが強烈。
Dr.フィッシュは一日100匹死ぬ。原因は・・・
この水槽の中に居るDr.フィッシュは一日100匹死ぬそうです!
この水槽の中には何種類のDr.フィッシュが居るの?という質問の答えになっていなかったんだけど、どうやら何匹死ぬか?見たいに私の言葉を理解したらしい・・・
へー、でも何で100匹も死ぬんだろう?と思ってきいてみると原因は・・・
共食い!!!
えー、まじで・・・
そんな子達に食べられているんだ・・・道理で結構キツいと思った・・・・
ちょっときいてびっくりしちゃいましたが、納得しました。
足を水槽に入れてからずっと食べてますもんね。
一晩入れてたら多分足無くなる(汗)
もう強烈くすぐったい。
結局、15分以上経っても店員さんは帰ってこず。
しかしながら、私の爆笑のおかげか店内は満員御礼!!!
笑いは世界を救うと言う事を実感した世紀のDr.対決になりました。
山本社長おつきあいありがとうございました!!!