草や砕石混じりのお庭の土を綺麗にしたい
建築工事が完了し無事に家が建ったので、
最後にエクステリアをする順番になりました。
エクステリア工事は、建築工事の中で最後にやることが多く、
最後の「仕上げ」的な工事となることが多いです。
仕上げなので、いかに綺麗に仕上げるかが大切になります。
建築工事が終わり、
お庭の部分が、草や砕石、石混じりで、
しかもデコボコ。
それを、エクステリア工事で綺麗に仕上げていきます!
まずは、重機で土工事。
土を綺麗にするには、古い土を掘って出し、新しい土を入れるのが一番ですので、
まずは草や砕石混じりの土を掘削して処分します。
土を掘ると大きな根っこが出てきて、重機のアームに引っかかってしまって大変でした。
バキバキバキと根っこを切りながら、根っこごと削りとっていきます。
ただむやみに土を掘る訳ではなく、
測量器で高さを測りながら土を削っていきます。
全体的に、表面の土を削り取りました。
根っこや、砕石も綺麗に取ることが出来ました。
削り取った土をトラックの荷台に乗せて、処分します。
草や根っこ、石混じりの土ですね。。。
土を引き取ってくれる処分場に持って行き、引き取ってもらいます。
表面の、草、根、石混じりの部分を削れたら、
代わりに綺麗な新しい土を入れれば完成です!!
不純物の混ざっていない、新しい土を入れて、
表面を綺麗に均します。
見違えるように綺麗になりました!!
今は土の状態ですが、
今後、植栽を植えたり、芝生を貼ったり、砂利を敷いたり、好きなようにカスタマイズしていくことが出来ます。
お客様がここからどんなお庭にされていくか、考えるだけでワクワクしてきます!!