前回は、【猫対策にデカい砂利】砂利敷に猫が来る時は大きい砂利に代えるのものもおすすめ!というブログでした。
今回はヤマダ電機に行ったら見慣れないワイヤレスインターホンが出ていたので今までのと何が違うのか検証してみたお話です!
外構リフォームの救世主ワイヤレスインターホン
突然の事だったのですが、我が家の洗濯機が先週壊れました。
結婚当初に購入したので7年経ったわけですが、突然壊れました。
修理すると結構な金額がかかる事がわかったので近所のイオンに入っているヤマダ電機へ。
そこで新型を購入したのですが、それは奥さんに任せました。
その間、私は子供達と大型TVのコーナーでポケモンを見ながら時間を潰していましたが、終わった様なので会計の所へ行く途中で見つけました。
パナソニックの新型ワイヤレスインターホン。
正式にはワイヤレステレビドアホンなんですかね?
こちらのワイヤレステレビドアホンはいままでのものです。新型の隣にありました。
ワイヤレスで繋がり、親機も電源があればどこにでも設置できる。
既存のインターフォン子機の調子が悪い方には非常におすすめなワイヤレスインターホン。
ガーデンドクター柴ちゃんもかなり前から使っておりまして、実戦投入したのは
【全外構業者歓喜!】遂に来た!インターホンはワイヤレスの時代へ!ELPAワイヤレステレビドアホンWDPー100使用リポート!
ワイヤレスインターホンは本当に使える-elpaワイヤレステレビドアホンの使用感と注意したいポイント
アイホンのワイヤレスインターホン-次の日にアマゾンで届いたので-早速仮設用インターホンで使ってみた
ということで、ELPAとアイホンのワイヤレスインターホンを仮設工事用のインターフォンとして導入して現在もフル稼働中。
何の問題も無く頑張ってくれています。
そして、お客様のお家で投入させて頂いたパナソニックのワイヤレスインターホン。こちらも正月明けすぐに訪問させて頂いたときも、問題なく頑張ってくれていました。
この三種類が今まで使った事のあるワイヤレステレビドアホン。
こうしてアマゾンで比較してみると、アイホンが一番安いんですね!
機能的に何か違いがあったかな・・・またチェックしてみますが、今回はこのパナソニックのワイヤレステレビドアホンの新型!一体何が違うの?
ホームユニットに接続すると携帯でも訪問者のチェックが出来る!
こちらが今回見つけたパナソニックの新型ワイヤレステレビドアホンVL-SGZ30。
一目で分かる違いは親機。今までは持ち運び出来る携帯性が売りでしたが、今回は壁掛けタイプになりました。
元々、あった場所に親機を付けるというケースが多かったのでしょうか?
今までのは親機が持ち運べて便利だとお客様からコメント頂いた事もあったのですが、これだと今までと同じ場所での使い方というのが多くなりそうです。
親機も常に充電していないと行けないのでコードが面倒だということもあったのかもしれませんね。
そして特徴的だなと思ったのがこちら。
こちらの機能です。
同じくパナソニックが出しているホームユニットを繋げると、自分のスマホで訪問者の確認が離れていても出来る。
これは面白い機能ですね!
と、ここでガーデンドクター柴ちゃん的には気になる事が・・・
このホームユニットLIXILのホームユニットと同じじゃない?
これは柴垣グリーンテックで設置しているリクシルのホームユニットですが似てる!!!
けど、ロゴは違うし、ちっと形もパナの方が丸くなってる?
でも、機能的にはカメラも繋げられる様なので殆ど同じだと思われるのでリクシルさんもパナソニックさんから供給を受けているのですかね?
そうなると、これから家全体がIOTで繋がっていく時代。
もしかしたら有線式の物よりも無線式の方がよく使われる様になったりして・・・
面白い!
アマゾンではパナソニックの新型ワイヤレステレビドアホンがの2万円切るくらいの価格で売っているみたいです。そして、カメラ付きのホームユニットも2万円を切る価格。
今お使いのインターフォンの調子が悪い方にはおすすめです!
何故かと言うと、インターフォン子機が悪いだけでなく、繋いである線が悪くなっている場合もあるからで、それを取り替えるというと大変な場合もしばしば・・・
興奮してヤマダ電機さんの値段を見るのを忘れましたが、きっと同じくらいの値段だと思います。お困りの方は是非!