前回は、【名古屋市 外構 住友林業 イングリッシュガーデン】植物とウッドデッキライフを楽しむ庭!というブログでした。
今回はエクステリア&ガーデンフェア名古屋2022のリクシルさんのブースで見たデッキDCの性能実験の様子です。
発売されたデッキDC
リクシルさんの今年のお庭商品で一番注目しているのはこちらのデッキDC。
以前、【デッキDC】人工木デッキの大本命!?価格を含む特徴を分析する! 2022-3-28
というブログを書かせてもらいまして、詳しいことはこちらで見て頂ければと思いますが、今日はデッキDCの一番の注目性能である
「熱くなりにくい」
という性能についての実験がエクステリア&ガーデンフェア2022で見られたのでその様子を撮影してきました。
まずは、デッキDCのサンプルの動画から。
この動画を見てもらえると、このデッキの熱くなりにくい特徴を引き出しているであろう、足に接する面積を抑える凹凸のある構造がよくわかると思います。
でも、実際にデッキにのった時、本当に熱く感じにくいのか。
これはサンプルを撮影した動画だけではわかりません。
そこで、今回撮影してきたリクシルさんブースの実験動画です。
見てみるとすごいのがわかります。
デッキの上にのせた氷の解け具合が全く違う!!!
これは衝撃的でした。
デッキDCは凹凸のおかげで、熱を感じにくいだけなのかな?と思っていたのですが、実際は上にのった物に伝わる熱の量が違うという事を証明しています。
感じ方だけではなく、実際に熱が伝わりにくい。
これはすごいことです。
夏になったら、デッキDCと天然木とで性能比較の実験をしてみないといけませんね。
素晴らしい商品がでました!!!