モダンヨーロピアンなデザイン性の高い建物外観
名古屋市千種区でクラシスホームさんのエクステリア工事をさせていただきました。
今回特徴的なのはお家のデザイン。
クラシスホームさんはシンプルでデザイン性の高いお家の外観が特徴的だと思いますが、どちらかというとモダンなデザインのイメージがありますね。
しかし、今回はモダンの中にもヨーロッパのデザインが入った感じになっていてとても素敵な雰囲気。
外構も同じように素敵なデザインにしたいという事でご依頼を頂きました。
After 家のデザインをエクステリアにも反復する
お家のデザインはモールディングを使っていたりしてデザイン的にはヨーロピアンな雰囲気がありました。
しかしながら、色味やタイルとの組み合わせで洋風過ぎない上品な仕上がりとなっていてとても好感の持てるデザイン。
完全洋風でなく、今のヨーロッパ「イギリス」や「フランス」のモダンセンスを交えたモダンヨーロピアンスタイルといった感じですね。
以前行ったベルギーなどもこのようなスタイルの先端的なお店が多かった気がします。
お家とエクステリアの色を合わせるのは外部空間が一体になった雰囲気を作るためには重要な要素。
そこにまたモールディングやアイアン調の門扉など、家で使ってあるデザインの要素を外構でも反復する。
こうすることで家とエクステリアの一体感はさらに深まります。
今回は床のアプローチに採用したのはユニソンのカッシア。
カッシアとはイタリアの古代ローマへ続いていた街道の名前。
バラバラの目地が自然な雰囲気を出していてモダンなデザインでも自然風のデザインにもよく合います。
家の全体を見ると家とエクステリアとがよく合っているのがわかります。
とても素敵な私のお気に入りのデザインになりました!
Y様素敵なエクステリアを作らせていただきまして本当にありがとうございました!!!
以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!