前回は、【リウッドデッキ200EG】YKKさんのウッドデッキに新シリーズ登場!木目調が際立つ新商品です! 2022-11 -4
というブログでした。
今回は、大府市でエクステリアの施工をさせていただいたおうちの、洋風物置 ディーズガーデン「カンナ」取付け工事の風景をご紹介させていただきます。
こちらは以前に洋風外構の施工例として紹介させていただいた、
愛知県K様邸のお庭の工事になります。
愛知県 K様邸 洋風外構 レンガ角柱とコハウチワカエデ お家は安江工務店さん
( ↑ こちらのリンクからご覧いただけます。)
施工例として新築工事の際の工事内容を紹介させていただいた後、
数年経って、またお庭のリフォーム工事をさせていただく機会をいただき、
物置の設置をさせていただきました!
ディーズガーデンさんについては、こちらのブログ記事もご覧ください!
【名古屋市 洋風物置】ディーズガーデン特約店に柴垣グリーンテックが選ばれました! 2022-9-6
( ↑ こちらのリンクからご覧いただけます。)
物置を設置する場所には準備が必要!
物置を設置する際には、事前の準備が必要になってきます!
地面の土の上にそのまま物置を置くと、重量で沈んでしまう危険があるため、下地の作成が必要です。
物置にはどういう下地が必要かは、それぞれの物置メーカーの推奨施工方法があるのですが、
こちらのディーズガーデンさんのカンナの取付け説明書では、
ブロックやレンガで土台を作る方法と、
土間コンクリートを打つ方法が推奨されていました。
今回の工事では、
土間コンクリートを打つ方法を採用しました。
物置のサイズに合わせてコンクリートを打ち、
その周りには天然石の乱形貼りをしました。
物置のサイズや下地に必要なサイズ・寸法は、
ちゃんと物置の組立説明書に書いてくれてあるので、安心です!!
説明書通りの寸法でコンクリートを打ちました!
コンクリートと天然石の隙間から白い管が出してありますが、
この管の中には照明用の電気のコードが通っています!
ちょうど照明器具がこの真上くらいの位置に来るので、
事前に位置を測って電線のコードを出しておきます。
これで、物置を組み立てていく準備は完了です!!
洋風のおしゃれ物置 ディーズガーデンさんの「カンナ」を設置!
無事に物置の設置が出来ました!!
このカンナという物置は、おしゃれなだけでなく、オプションで様々な機能を付け足すことも出来ます!!
写真のカンナにも、
フラワーハンガー・・・花や鉢植えなどを引っかけることができるハンバー
花台・・・鉢植えなどを置く台
ツールハンガー・・・ほうきやスコップ等の園芸道具(ツール)などを引っかけることができるハンガー
グラスランプ・・・壁付け照明器具
が付いているのが見えます!!
向かって左上にはグラスランプが。
左下には、花台が付いています。
正面のドアの横にあるのがフラワーハンガー。
側面の壁に付いているのがツールハンガーです。
今回はツールハンガーは両側の側面に付けていますが、
両面でも片面だけでも自由に選べます。
こちらはグラスランプです。
扉の右側でも左側でも、好きな方に(両方でも)に付けられます。
物置の内部には棚が付いています!
ドアの内側です。
ガーデン用品掛けの5連フックが付いています!
おしゃれなだけでなく、
機能面でもガーデニングに適した様々なオプションが付けられる素敵な物置です!!
近々またカンナを取り付けさせていただく予定があるので、
楽しみです!!