· 

【こんなことある?】インターホンの中に虫が!これはなおせるのか? 2022-11-20

インターホンの中に入り込んだ虫
インターホンの中に入り込んだ虫
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ランチハンター】歓喜!一条蕎麦守山店さん、柴垣グリーンテックから徒歩五分の場所にオープン!というブログでした。

 

今回はインターホンのおはなしです!

インターホンの中に虫が入る?

先日、以前施工させていただきましたお客様から

 

「インターホン子機の中に虫が入ってしまって取れないので、なおしてもらえますか?」

 

というお問い合わせを頂きました。

 

インターホン子機の中に虫?

 

と思いましたが、写真を見て唖然。

 

確かに中に虫はいってる・・・・・ 

インターホン子機のカメラがあるところに虫が入っている
インターホン子機のカメラがあるところに虫が入っている

確かに小さな蛾のようなものが見えます。

 

右側に触角のようなものが見えますね。

 

本当に入っています。

 

これには驚きました。

こんなことってあるんですね・・・・

 

インターホン子機は取り付けの時に子機の周りについているカバーを外して取り付けをすることが殆どで、外せる部分ならば虫を取りだすことも可能ですが、ここは絶対に外れないところ。

いったいどうやって虫が侵入したのかがものすごく気になりますが、これは外構でなおすことはできません。

 

インターホン子機に関してはそもそも、家を作るときにハウスメーカーさんが買うインターホンの親機についてくるもの。

 

お家の引き渡しのあと、お客様の渡りますのでそれを外構工事に渡してもらって、外構で取り付けます。

 

その為、リフォームなどで新しく親機ごと新しく外構でつけた場合以外は、殆ど保証ができません。

 

今回もハウスメーカーさんが用意されたインターホン子機だったので、ハウスメーカーさんに問い合わせしたら保証期間だったそうで取り換えてもらえることになったそうです。

 

虫ってすごいなあ。こんなところも入っていくんですね。

今回も勉強になりました。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
画像をクリックで次のブログへ!
画像をクリックで次のブログへ!